SSブログ

09.10.05 [09.10]

■9/30、岐阜県羽島市の
岐阜聖徳学園大学附属幼稚園と
附属小学校のみなさんへのコンサート。
幼稚園から小学校までですから,ソートーな年齢差。
それでも、いつも、中川さんの歌をすごく歌ってくれているみたいで
みんな、一緒になって、最後まで楽しんでくれてたみたいね。
すごく、よかったです。

■10/1カロム大会があるというので
江戸川区の船堀に行ってみた。
船堀映画祭の一部スペースで、カロム大会が行われた。
ま、いろいろな催しの中のひとつでしたが
来てくれた子どもたちは、すごーく楽しそうでしたね。
何度も何度も繰り返しあそびました。
ほんとに、このゲームが日本中、世界中に広がって行くといいなぁ。

カロム大会in船堀 006.jpg カロム大会in船堀 020.jpg
白熱するカロム!強い,小学生。

カロム大会in船堀 021.jpg IMG_1356.JPG
来てくれた子どもたち/パックをおでこに貼ってみた。

■10/3〜4、島根県出雲市。
主催は、はじめの一歩 いずも。
ここの代表は、今若さんといって、
水道関係の仕事をしている人なんだけど
なぜか、やたら、中川のことに詳しくて(調べてる)
この1〜2年の間で、急速にお近づきになれた人。
その彼のはじめての主催。

3日は、近所のライブハウス「きゃろっつ」で
なんと、中川ひろたか呑んだくれライブ。
お客さんは、もちろんのこと、
中川本人も呑みながら歌っていいという初の試み(?)
ほんと、呑みながら歌うって初めてじゃなかったかなぁ。
でも、そうは言っても、お客さん目の前にして
それなりのステージにしなきゃいけないと思うと
そんなには呑めないもので、ビールちょこっとね、
なめる程度でしたが、なんか、気分が違ったかもね。

ステージは、せっかくの呑んだくれコンサートだし
新潟から車乗ってやって来た「まるちゃん」もいたので
二人の強力「中川ひろたかマニア」にもステージ上がってもらって
3人の鼎談って感じで、やらしてもらった。

2009・10中川ひろたかライブ 013.jpg
左端にいるのが今若さんとまるちゃんの中川ひろたか通(ツウ)男女日本一。

ビールも入って、舌も滑らかになって、
べらべらとよくしゃべったかな。
でもね、歌もけっこう歌った。
あげてみようか。

世界中のこどもたちが
乾杯の歌
恋する二人(新曲)
こいつ(新曲)
チャンス
流しソーメンのように
満月
マジスカ太陽
こうもりぶた
おとなになるなんて
にじ
はじめの一歩
大きな樫の木の下で
YEAH!

2009・10中川ひろたかライブ 016.jpg
ピアノ弾き語り「はじめの一歩」

■翌日は、がらっと変わって
ファミリーコンサート。
場所は、出雲市駅前のパルメイト出雲。
150人くらいのお客さん。
みんなほんわか喜んでくれました。
今若さんファミリーさん、ありがとうね。
お疲れさまでした。

2009・10中川ひろたかライブ 039.jpg 2009・10中川ひろたかライブ 061.jpg
コンサート風景/『にじ』に手話をつける「シュワシスターズ」

打ち上げも終わって、外に出てみると
IMG_1366.JPG
中秋の名月っす。美しかったなぁ。

その後、今若さんちに行って2次会。
2次会は、おでこ缶ビールで、ひたすら盛り上がった。

IMG_1367.JPG
中川ひろたか、驚異の2本貼り。

IMG_1373.JPG
やってみたらすぐにできた新宮さん。

IMG_1375.JPG
うれしかったので、乾杯。

IMG_1376.JPG
負けず嫌いの今若さんの奥さんも参加。

IMG_1379.JPG
ずっとうらやましかった看護婦の青山さんもついに参加。
今若さんの奥さんは、授乳しながら。すごい。

IMG_1382.JPG
じゃ、あたしもと、新宮さんの奥さん、赤ちゃんのおでこにも!

IMG_1386.JPG
翌日お見送りの今若ファミリー。広大なひまわり畑の前で。
09.09.2909.10.13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。