SSブログ

09.09.29 [09.09]

■26日、禁断の2ステージ。
やってしまいました。
親からの遺言で、最近では、医者からも止められていた
1日2ステージ。
1ステージが終わってから
2ステージ目まで、1時間足らず。
まるで、レコード大賞から移動する紅白歌手のように
ステージ衣装のまま車に乗ったのよ。

■1ステージ目。
関西きっての名門、四条畷学園主催のセミナー。
幼稚園から大学までの一貫教育を誇る
創立80年の大学。
その主催。
大学関係の保育園、幼稚園の先生が200名。
ポスターがよかったのか、
最初は100人の予定が、あれよあれよの100人増し。
2時間弱のセミナー。
あったかいお客さんで、すてきに盛り上がった。
これまた、医者に止められてる荒技、
「アンコール3曲」が出るほど。
副学長先生も,最後までずっと見ていてくれて
「優しい音と,言葉」と褒めていただいた。
うれしかったです。
ありがとう。

IMG_1316.JPG IMG_1318.JPG
うわさの「なかがわひろたかマン」ポスター/それを描いたムッシュ香月先生。

IMG_1320.JPG IMG_1321.JPG IMG_1324.JPG
楽屋三態。曲順決め/気を集める体操/どこでも昼寝

IMG_1327.JPG IMG_1326.JPG
まるで、大学の講義みたいじゃん。

IMG_1333.JPG IMG_1343.JPG
授業中の講師/授業の後に学生からの質問をだらしなく受け答える講師。

■2ステージ目。

車で1時間弱の会場、おおわだ保育園へ移動。
これは、門真市民間保育園協議会の主催。
近隣の保育士さんたちが、これまた200名も
参加してくれた。
ほぼ同じ地区の、いわゆるかぶる地域なのに
それぞれ、それだけ集まってくれたことに
主催は、驚いていたね。

IMG_1319.JPG
驚きの主催、馬場耕一郎さん。

2ステージは、たしかにきつかったですよ。
でもね、参加してる先生たちだって
ほとんど2ステージみたいなもんだものね。
午前中、保育や、なんやかややって来てくれてるんだものね。
弱音を吐いてはいけません。
一生懸命させていただきました。
ありがとうございました。

IMG_1347.JPG IMG_1345.JPG
到着後15分で始める講師の先生/いっぱい集まってくれました。
09.09.2509.10.05 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。