SSブログ

『おとのさまゆうえんちにいく』発売! [15.12]

■新刊童話『おとのさまゆうえんちにいく』発売される。

33370434.jpg

おなじみ「おとのさまシリーズ」の4作目。
おとのさまと、さんだゆうは、
できたばかりのゆうえんちにいきます。
どんな事件が起きたかな?

■NHK『おとうさんといっしょ』から
DVD『イチジョウマン7スペシャル』が発売された。

12031746_566001480778a.jpg

鈴木翼と考えたあそびネタが満載。
なんと「あそび~の仙人」も収録されている。
キャー!
-----------------------------------------------------------------
■11/19、藤本ともひこ、鈴木翼、中川ひろたかの3人で
「お笑い3人組」と名乗り、この夏ワンダーを中心に活動したが
来年も、ぜしこの「お笑い3人組」でセミナーをしてほしいという
オファーをいただいた。
ならば、少し、本腰入れて、この3人組を発展させようではないかと
めずらしく藤本ともひこからの打診があった。
「なるほど!それは名案!」とひざをたたいた中川さんは
さっそく2つ詞を書いた。
もちろん「お笑い」コミックソング!

■11/20、孫の晃太郎くん、2歳の誕生日。
おうたがとっても上手なのよ。
おめでとう!

IMG_4155.jpg
電話のツー音に聞き入る晃太郎くん。

IMG_4161.jpg
晃太郎くんのプレゼントを開けてあげようとするおうくん。

お誕生会のあと、藤枝に移動。

■11/21、ソロライブ。藤枝の親子600人。
主催は藤枝市児童課さん。

IMG_4175.jpg

ライブの後、ものすごい長蛇の列。
うれしかったなぁ。

IMG_4176.jpg
長年のお知り合い、杉山真理さんと。

IMG_4179.jpg
杉山さんの教え子、保育士ひろくん。
ステージで斎藤和義ごっこ。

IMG_4182.jpg
主催の皆様と。

■11/24、ヒルナンデスがソングブックカフェに来た。
来たのは、つるの剛士さん、ももち、安田美沙子さんの3人と大挙クルー。
秋の鎌倉散歩ということで、3人は、朝から歩きづめ。
夕方、最後のお店という感じで来られた。
放送されるかな?
されるとしたら、12/16あたりかな?
一応、予約入れておいたら?

■11/25、新作絵本の打合せで
家の光協会へ、出向く。
『家の光』という雑誌に掲載されることが決まる。
来年秋ですがね。

■11/26、小学館、宮川・木村と呑み。

■11/27、ある絵本のアイデアが浮かび
それは、写真の絵本だったもんだから
自分で撮ろうと思って、カメラ屋に。
「軽くて、高いのください」と言ったら
店員さんが、ニコンのD5500という機種を出してくれて
即、買い。
いいよぉ、これ。
これから、中川、カメラ小僧です。

■11/29、A1関東組の録音。品川スタジオ。
平井敬人、TANTAN、小宇宙会、しゃぼん玉の4組。
多少のツツガはあったが(ツツガってなに?)
まぁまぁ、終えることができました。

DSC_0043.jpg
天才・平井君と。

DSC_0052.jpg
小宇宙会の皆さん。

DSC_0062.jpg
TANTANの皆さん。

DSC_0059.jpg
しゃぼん玉の二人。

DSC_0060.jpg
左、コーディネーターの木村さん。右、カメラマンの藤田さん。

■11/30、出版のこと、流通のことを、早川裕さんに聞く。

そのあと、アンドレジャイアンツ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。