SSブログ

日本列島!ダジャレっとう! [11.08]

■しばらく、東京タワーの写真でしたが
この東京タワーで、なにがあったのか、いよいよ発表解禁となりました。
ジャジャーン!

中川ひろたかは、かねてより
ダジャレの振興に命を注いで来たのですが
その理想とも言えるテレビ番組が、
ここ東京タワースタジオで収録されました。
その名も、題して『日本列島!ダジャレっとう』
制作は、共同テレビジョン。
その協力を、中川、させていただきました。
テレビが欲しがるダジャレ自慢を推挙したのです。
なにしろ、2004年から全国で
D1だじゃれグランプリを開催して来ていますし
D1.comという世界で初めての
だじゃれ投稿サイトも運営しています。
全国のだじゃれ猛者たちをこれほど熟知している人は、
日本広しといえども、オッホン、たぶんいません。

今回、中川が推挙したのは
プッチーニプリン」という、だじゃれクラシックユニット2人組。
そして「ナニワのだじゃれ三銃士」という大阪の中学生3人組。
この2組が、だじゃれタレントたちと、
がっぷり四ツになって戦うのです。

そのだじゃれタレントというのが
デーブスペクター、京本政樹、矢口真里、野口五郎という自他ともに認めるダジャラー。
司会が高田純次、オリエンタルラジオ。
今をときめく、一線のタレントぞろい。キャー!

IMG_5104.jpg 
出番直前の「プッチーニプリン」

IMG_5086.jpg
リハーサル中の「ナニワのだじゃれ三銃士」

IMG_5095.jpg
デーブスペクターさんと、プチプリと。

番組はTBS系8月28日(日)14時から。
(全国ネットではありません。関東7県と北海道のみ放送)
ぜひ、ご覧ください。

http://www.tbs.co.jp/program/spanichi_20110828.html

夏のお仕事本日オンエアー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。